【ドラゴンラピス】
オススメジョブは?

オススメジョブは?
みなさんのオススメジョブは何でしょうか?
薬師や超能力者のジョブを取ったんですが、イマイチ魅力がわからず、僧侶や盗賊を突っ走っております。

ちなみに、盗賊を極めて狂戦士にチェンジしたおっさんにバーサクを使わせて
驚きの素早さを誇る最強戦士にして楽しんでいます
OS情報: Android
ゲスト 2017 4/22
支持 –1
投稿前に利用規約のご確認をお願いいたします。

回答 6

回答No. 6
ルーチェ=英雄
イシス =神竜人
ムラクモ=盗賊王
ヒサメ =魔法を極めし者

ムラクモは雑魚戦の場合、開幕『情報収集』でドロップ率アップ
ボス戦の場合は状態異常付与の攻撃
次ターンでイシスの全体攻撃か、ボス戦の場合は竜人専用の単体スキル

イシスは異能力者系統(魔石ドロアップ・HP満タンバフ)・魔法使い系統(MP満タンバフ)・商人系統(MP毎ターン15%回復)のパッシブ獲得してると更に使い易くなり、ドロップも多くなります。

アタッカーはイシスのみでOK
イシス最強ゲーなので道中のマナ石も全てイシスに全振りにして、クリティカルリングを装備させれば後はブレス系統を使うだけです。

レベル99
メタルの拳 クリティカルリング装備
他のメンバーに全体バフリング付けた時のドラゴンブレスで85万ダメいきました
ゲスト 2021 9/17
支持 –1
回答No. 5
まず勇者と金龍はスキル継がせておっさんは盗賊からの賢者か剣聖で、魔法使いはそのまま。おっさんを剣聖にするなら賢者
ゲスト 2019 10/7
支持 0
回答No. 4
勇者系、龍系、盗賊系、魔法使い系。
主人公を戦士や兵士系や剣系スキルを盤で取り切らせてから1度全部転職させて勇者系に戻してスキルを継がせ、
経験値3倍を持たせた主人公だけ成長ポイントがたまりまくるので欲しいステータスだけを取ってその盤を捨てたり優先的に盗賊や短剣の盤のボーナス狙いで全取得していった結果…
主人公だけでほとんどの敵を1撃で倒す状態。行動もおっさんより速くまわる…
仲間達も元の職の同系だけマスターさせてスキルを継がせるために転職させて元の職へ。
装備は全員に効果のある各種マント系、経験値3倍(主人公)、ターン毎回復効果付きアクセ&武具で揃えた。

毎ターン、相当量の回復と2~4ターンの全バフ効果のおかげで開幕から強いスキルを連発できるため戦闘は1、2ターンで終わる。
成長ポイント稼ぎ(レベル上げ)は楽だけど成長盤集めが面倒になって飽きた…
ゲスト 2017 6/15
支持 –1
回答No. 3
英雄・神竜人・盗賊王・賢者
イシスにサイキックマスターさせて、盗賊で盗む→火の息で一掃で魔石がっぽがっぽ
ターンでMP回復するアクセつけとけば常にMPMAXで魔石稼ぎ放題
ゲスト 2017 4/26
支持 –1
どこら辺でやれば良いですか?
回答No. 2
おっさんは盗賊賢者にして、回復特化。
魔法使いはそのまま。金竜は神竜人。主人公英雄
ゲスト 2017 4/24
支持 –1
回答No. 1
中盤~勇者、僧侶、盗賊→剣士、魔法使い

終盤~英雄、神竜人、剣聖、賢者

英雄のクリティカルを剣聖であげればメタル狩りも楽です。

スピードがあれば2~3回相手より行動出来るようになるので上げていけば正直、どのジョブでも大丈夫ですよ
ゲスト 2017 4/22
支持 –1
...