【ドラゴンラピス】
課金job

課金job
見習い天使、天使、アイドル、神を買った人っていますか?
課金jobを極めたら、基本のjobより強くなりますか?
覚えるスキルは何ですか?
課金した方、よろしくお願いいたします。m(__)m
OS情報: Android
ゲスト 2017 5/1
支持 0
投稿前に利用規約のご確認をお願いいたします。

回答 2

回答No. 2
今更ですが

アイドル→スーパースター
行動が早く、仲間を応援するスキルを覚える

装備可
短剣、ローブ

アクティブスキル(全てRANK最大時)
癒しの歌→味方全体のDEFが上昇し、
毎ターンHPが5%回復
 消費MP15
見習いアイドルの成長盤で習得

勇敢な歌→味方全体のATKとINTが上昇し、
毎ターンMPが5%回復
消費MP20
見習いアイドルの成長盤で習得

大歓声→敵全体にダメージを与える
追加麻痺威力200
消費MP24
アイドルの成長盤で習得

スターのオーラ→味方全体の受けるダメージが半減
消費MP50
アイドルの成長盤で習得(スーパースター専用スキル、アイドルでは使用不可)

スターの歓声→敵全体にダメージを与える
追加麻痺威力260
消費MP160
スーパースターの成長盤で習得(スーパースター専用スキル、アイドルでは使用不可)

ファンの闇討ち→敵単体に7回、ダメージを与える
追加気絶威力65
消費MP180
スーパースターの成長盤で習得(スーパースター専用スキル、アイドルでは使用不可)

バッシブスキル(全てRANK最大時)
アイドル
純然たる努力→戦闘中、次の行動までの時間が25%減る

スーパースター
スターの威厳→戦闘開始時、味方全員に基礎パラメーターアップ効果を50%の確率でかける

神もスーパースターも無課金で転職しました正直もう2度とやりたくないです(笑)
神はヒサメ、スーパースターはムラクモにしています
ゲスト 2018 11/20
支持 0
修正、雑感。
見習いアイドルではなく若手アイドルでしたm(._.)m
使い心地としては神はMPさえ確保出来れば明らかに通常ジョブより便利で強いと思います。特に味方全体バフ系は強すぎます。バッシブはどちらも1級品です。
スーパースターは趣味って感じですね。実用性ならムラクモは盗賊で充分です。

エナ試練LV100↑までの戦力としては、神(補助担当、代わりは効かない。いないと100↑は面倒)≧竜(殲滅担当、高ステならば他の火力職で代用可こだわり以外で代用する理由もないが)>盗賊(非売品盗む、アイドルバッシブもあれば効率アップ、火力面は気絶が有効)>>勇者(火力として他職業よりは優秀、全体回復もあると気持ち安心)≧その他って感じですかね。効率だけ求めると勇者、竜、盗賊(アイドルバッシブあると万全スパスタは不要)、神が安定だと思います
回答No. 1
天使
能力が高く、ST異常にかかりにくい

装備可
拳、重鎧、軽鎧、ローブ

習得スキル

天使の癒し→味方全員の戦闘不能をHP25%の状態で蘇生

神の領域→味方全員がそれぞれ1度だけダメージを完全無効化
(神クラス専用スキル。天使では使用不可)


説明、装備可能品は天使と同様。

習得スキル

全知全能→味方全員の全能力全上げ+戦闘不能時にHP全快で蘇生

神の裁き→全体にランダムで9回攻撃。威力70
(神クラスレベル4時点)

因みに無課金で天使、神に転職しました。
ゲスト 2017 6/11
支持 0
上の続きです。
お神系ジョブはストーリー的にイシスに…と思いがちですが、龍人系ジョブの方が強いため、イシスを神系ジョブに就かせるのは絶対にやめた方が良いです。

就かせるベストキャラはヒサメでしょうか。
神ヒサメに拳術+メタル拳で強化すれば全員前衛に出来てオススメです。
上の続きラスト

正直、固定ジョブ持ちのルーチェとイシスと比べると神系ジョブは明らかに弱い。
ムラクモは盗賊系ジョブがあるのでワザワザ神系ジョブにする必要性が無い。多分劣化するだろう。
魔法系ジョブのみで育てたヒサメを物理、魔法の両刀使いにした場合のみ強くなる、という程度。

一応、次はアイドル系をやってみるつもりですが、課金pt稼ぎを繰り返す作業に飽きた為、余り期待しないで下さい。

アイドル系ジョブは他の方に聞いた方が早いかなと(笑)
...