格闘家のジョブをマスターすると引き継がれるオートアビリティの
通常攻撃を50%で回避
これ本当に効果があるのでしょうか?
①スキル書使用した王子と格闘家マスターした3人で組んだAパーティー。
②スキル書未使用のエルフ王女と格闘家マスターしてない3人のBパーティー。
③尚、両パーティーのレベルは50で固定、種族も人間×2、エルフ×2で固定。前衛×2、後衛×2の隊列も両パーティー固定。
カケラによるドーピングは主人公、従者ともに無し。
④いざ戦闘開始で実験したところ…
殆ど攻撃がモロに直撃。
それどころか、この格闘家マスターアビリティを引き継いだ従者とスキル書使用した主人公のパーティーでレベル上げの為、一番最後の村(名前忘れましたがスキルについての云々を村人が話してる所)でオート戦闘すると…
格闘家マスターアビリティ引き継いだ従者とスキル書使用した主人公の攻撃が殆ど当たらない。酷い時は5ターン以上もミスの連続。
レブナントのオートリレイズ+吟遊、踊り子のHP.MPオート回復をつけて絶対に死なない状態にしていざオート戦闘にすると…
ミス×4→相手の攻撃→ターン終了→自動回復→ミス×4→相手の攻撃→ターン終了→自動回復→ミス×4→以下繰り返し。
結局クリティカルヒットが出てモンスター仕止めるまで上のループ。
逆に格闘家のマスターアビリティを持たない4人のパーティーでは上記のミス連発は無く20秒程で戦闘終了。
そもそもバグなのか仕様なのか?
ケムコさんのRPG全体に言えることだがキャラのステータスの中に命中率と回避率が一切の記載無し。
モンスター図鑑等にも記載無し。
仮にも格闘家の皆伝書なるものを課金で販売もしているからには、公式からの回答が欲しい。
もしバグならアップデートで改善希望。