【アスディバインクロス】
取れない宝物

取れない宝物
鍵穴のない扉はどうしたら開くのでしょうか?
それと最初の町の地下牢の鍵は倉庫の鍵でも使えるのでしょうか?
もし使えないとしたら地下牢の鍵はどこで入手するのか
何とか関門で宝箱の数を調べたら6個はあると出たのですが通れるところのは全て取りました
ストーリーでどこか繋がっているところがあったのか、それとも2周目とかで追加されるのか

わかるところだけでもいいので教えて頂けると助かります
OS情報: Android
ゲスト 2015 11/25
支持 0
投稿前に利用規約のご確認をお願いいたします。

回答 1

回答No. 1
鍵穴が無い扉ですが、周回プレイ(2週目以降)であれば扉が開いています。
扉の先には錆びた武器やオーブが複数あります。
ただ、敵も強いので注意が必要です。

最初の町(ライティ城)の地下牢ですが、こちらも2週目以降だったと思います。
城の中から地下牢に向かうと、兵士が「清掃中です」と言って通してくれません。
面倒ですが、城下町南東の出口から逆走すると牢屋が開いていますので、宝が入手できます。
ゲスト 2015 12/13
支持 0
前に解決してここに質問していたのをすっかり忘れていました
御回答有難う御座いました
一応追記(他の方の参考になれば)
・シヤワル関門は完全に私の見落としです(普通に鍵穴のない扉がありました)
・1周目終了後セーブ、初回ロード時に始めからを選択しないと強くてNewGameはスタートしません
・1周目終了後セーブ、その後続きからでプレイしセーブをすると再び光の精霊神を倒さないと始めからと続きからの選択が出てきません(2周目に入れません)
・ギルド鍛錬場の地下深くにある開かない扉は忘れられた村出現してから開きます(伝説の下水道に行けます)
・忘れられた村はサブクエ20個クリアで出現します

※ネタバレも多いですが検索したら出てくるものばかりですのでご了承下さい
...