【アスディバインクロス】
武器(付与効果)の強化について

武器(付与効果)の強化について
武器の強化の仕方なのですが
付与される効果値の上がり方について
「ベースと素材が共通の効果を持っていて素材の効果値が5以上の場合素材の効果値の1/5の数値が加算」
とあるのですが、
例えばベース武器に付いている効果が「毒」11%「HP」21%で
素材武器についている効果が「毒」22%「HP」が25%だと
「毒」が22÷5≒4で4%加算されますが「HP」は値が加算されません。
(逆にすると「毒」が11÷5≒2%の加算、「HP」はやはり値の加算なしです)

これはどういう計算をすればいいのでしょうか。
効果値がベース<素材の方が多く値を貰えるのは分かるのですが、数値がお互いに近いと値が入らないのですか?
教えて下さい。
どうぞよろしくお願い致します。
OS情報: Android
ゲスト 2016 10/10
支持 0
投稿前に利用規約のご確認をお願いいたします。

回答 1

回答No. 1
武器効果の「HP」が強化時にプラスされない原因についてですが、恐らく武器効果の種類が違うのではないかと考えられます。

武器効果の「HP」系には二種類あり、
・「HP上昇」…装備しているキャラの最大HP値を効果%分上昇する
・「HP自動回復」…戦闘時に装備キャラがターンの時に、全体HPの効果%分だけHPが回復する

上記の二種類は別効果なので、武器強化しても互いの効果は上昇しません。

一度、違う武器効果同士で強化しようとしていないか確認することをオススメします。
確認して、もし同じ効果で強化しようとしている場合なら、不具合の可能性が高いので運営に報告してみて下さい。
ゲスト 2016 10/14
支持 +2
質問者です。
回答ありがとうございます。
実は仰っている通りの勘違いをしていた事に
回答を頂く直前くらいに気がつきまして、
質問を削除しようとしましたが間に合いませんでした。
お手数をかけてしまい申し訳ございません。
どうもありがとうございました。
...