【フェルンズゲート】
闘技場シルバーカップHARD攻略法

闘技場シルバーカップHARD攻略法
早期特典がもらえる段階で攻略しようとしても、沈黙→物理反射では無理がありませんか・・・?
LVが低くても沈黙耐性の防具が1つでもあればいけそうですが、この段階はまだ1つも入手できる段階ではないですよね?
SPDの実フル活用で、物理反射される前に殴り倒す(倒しきれなさそうですが)か、すぐ沈黙解除して他2チームで魔法攻撃ループしかないでしょうか?
それとも、回復アイテムジャブジャブ??

皆様はどのように攻略されましたか?
OS情報: iOS
ゲスト 2017 2/15
支持 0
投稿前に利用規約のご確認をお願いいたします。

回答 3

回答No. 3
3枠目を拡張した主人公とリンでDポイサイリングを2個ずつ計4個を1チームで持って100%にすればいい。
主人公だけに能力アップ系の実を食わせて物理技や魔法。
リンはチーム能力を活かすために主に援護、たまに能力アップやダウン系の魔法等を使わせてあとは援護。

またはロウリングとWアタックリングと、サポートリングを持たせてバックに受付嬢頭。
前に居るキャラクターのアタックとスピードを実でそこそこ上げてないとできないけど、俺はこっちでやってる。
メタル地帯でアトラクト付けて戦闘ショートカットをオンにしてウロウロしてれば受付嬢頭のレベルもすぐに上がるしSP稼ぎにもなるし経験値がしょぼいのでレベルは上がりにくいからこそ、早期クリアには役立つメタル地帯。
アルティメトお種を育てて実にしてセーブして、使った結果がアタックとスピードだけになるように1個ずつ吟味&セーブorロードしていけばいい。
序盤にこれをやるだけであとが楽になる。
ゲスト 2017 10/1
支持 0
回答No. 2
カラムリングとアクセルリングを装着したリンにエイユウを受付嬢頭にして、通常攻撃でひたすら行動順番を遅らせるのはどうですかね?
ゲスト 2017 2/15
支持 0
ありがとうございます!
カラムリングと受付嬢頭は、進行度的に入手できていなかったのですが、解決しました!
今後困った方の為に戦略を記載しておきます。

トリルに男爵をつけて「はじめてのペット」発動→通常攻撃回避。
装備はエイパワリングとHPリングでアイテム補助役。
コーダはドグウ(一番LVとステが高かったので。ステさえ高ければ何でも)をつけて、STAの実を10個使用済み。
ロウリングとノーマルリング装備で、横列攻撃+威力UPの殲滅役。
ユウはリンと組ませて、フォローリングとバーサクリングで手数と威力を増やして殲滅役。
リンはWアタックリングとエールリング装備でユウの補助。

これで、3戦目にリザレク系3回とHP回復系10回弱?使いましたが、クリアできました!

ゲスト質問にしたので〆ボタンが出ず、〆方がわからないのですが、お二方、回答ありがとうございました。
回答No. 1
Dポイサイリングは序盤でも岩からドロップしてました。
それを使用して沈黙対策を行い、INT高めのキャラで魔法攻撃、サポートキャラはアイテムで補助といった感じで攻略しました。
ブレイブストライクも積極的に使用したらいかがでしょうか?
参考になれば幸いです。
ゲスト 2017 2/15
支持 0
すみません、特殊ルールだけ読んで質問してしまったので矛盾が出てしまったのですが、HARDは毎ターン強制沈黙で、アイテムで沈黙回復しても埒があかないというか、全く無駄なのですね…厳しい…!
Dポイサイリングは効果を感じませんが、運がないだけ?
そうなると結局、ブレイブストライクも使えず、物理スキルは使えるかと思ったら、それも使えず…

攻略法も何も、通常攻撃しかないなら、回復アイテムジャブジャブしかないですよね…汗
...