【フェルンズゲート】
雑談か不明ですが…

雑談か不明ですが…
フェルンズゲート始めたばかりの者です。

後から有料版を見つけたのですが、セーブデータの互換はありますか?
(無料版のセーブデータ→有料版で続きからプレイ)

互換があるなら有料版を購入しようと考えてます。
分かる方は回答宜しくお願いします。
OS情報: Android
ゲスト 2017 5/29
支持 0
投稿前に利用規約のご確認をお願いいたします。

回答 2

回答No. 2
有料版の方がポイント200個お得です。
ゲスト 2017 6/2
支持 0
回答になってないぞ…それではただのスパム扱いで無視される。
回答者として大事なのは相手の求める回答を探って予想することと、
いかに文章でうまく伝えられるか?の2つだッ!
出直すべし。
回答No. 1
互換はありません。
ただし無料版でも広告消去を購入すれば、そのセーブデータのままで有料版と同じ状態で遊べます。
ゲスト 2017 5/31
支持 0
回答有難う御座います!此方の方を購入してみます
そう、互換は無理…別アプリ扱いですからね。
例えるなら昔の任天堂ハードのカセット型のソフトでカセットに直接セーブするタイプのゲーム…みたいな感じかな。
ファミコンやスーパーファミコンやゲームボーイやゲームボーイアドバンス辺りまでのハードを知ってる人になら伝わるはず…
オンラインゲームはサーバーにセーブデータがあるのでアプリを消して入れ直してもデータが残ってますが…
これはオフラインのゲームなのでセーブデータはアプリデータそのものの中にセーブしてるタイプ…
の、はず。たぶん。中身を見たわけではないため、予想の域は出ませんけどね。
...