【アスディバインクロス】
SPについて

SPについて
初歩的な質問で、申し訳ありませんが、戦闘後のリザルト画面にある「SP」ってなんの事なのでしょうか?ヘルプを確認しても詳しい事が分かりません。御存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いします。
OS情報: Android
ゲスト 2018 6/8
支持 0
投稿前に利用規約のご確認をお願いいたします。

回答 1

回答No. 1
SPとは「(取得)スキルポイント」の事です。

ルピナス以外のキャラクターが固有で持っている属性魔法を成長させるための経験値となります(ハイドは無属性、アルメリアは光属性、オミナは闇属性)

この数値を貯めることで、新しい魔法を覚えることが出来ます。

また、属性リングを装備することで、自分の属性以外も成長させて、使用することができます。

各属性をそれぞれ成長させることで覚える魔法(複合魔法)もあるので、頑張って成長させてください。

ちなみに、ルピナスに関してはリングによる成長ではなく、自分に対して使用されたものを覚えるという(ラーニング)システムですので、まだ覚えていない魔法やスキルが増えたら、戦闘中に使用して覚えさせてあげて下さい。

ただ、攻撃魔法や攻撃タイプのスキルを覚えさせる時は、受けるダメージ量に気を付けてください。
ルピナスだけが戦闘不能になるならいいですが、種類によっては全体に効果が及ぶものもあるので、全滅(自滅)しないように工夫しながら覚えさせていきましょう。

ヘルプで参考にするなら、「魔法・スキル・トラスト」と「戦闘結果」の部分になると思いますので、もう一度読み返してみると良いかもしれません。
ゲスト 2018 6/9
支持 +1
なるほど、そういう事だったのですね
! とてもわかり易く、且つ丁寧なご返答ありがとうございます! 疑問が解けてスッキリしました!
...