黄金の魔王 モンスターフレンズ 公式特設攻略ページ
 

機種変更方法

機種変更する時は、「あんしんセーブ」機能を使う事でセーブデータの移行ができます。

※機種変更前に手続きが必要です!ご注意ください!

※現在Android同士、iOS同士のみで移行可能となっており、Android⇔iOSの移行はできません


1.KEMCO IDでログインする

タイトル画面、左上の「あんしんセーブ」が「無効」になっている場合、ログインされていません。
「あんしんセーブ」をタップしてログイン画面へ進んでください。

(「有効」の場合はログイン済みですので『2.機種変更データをアップロードする』へ進んでください)

「ログイン」または「ID登録・確認」を選んでください。

ブラウザが起動し、ログイン画面に移行します。
KEMCO IDをお持ちの方はログイン、
まだお持ちでない方は「KEMCO IDの登録」を選択し、案内に沿ってご登録ください。

アプリに戻った時、「あんしんセーブ」が「有効」になっていれば準備OKです。


2.機種変更データをアップロードする

ログイン状態で「あんしんセーブ」ボタンを押し、
メニューの下の方にある「機種変更データをアップロード」ボタンを押します。

機種変更アップロードの確認ダイアログが表示されるので、
「アップロード」ボタンを押します。

※このボタンを押すとその端末でのセーブデータは削除されます!
機種変更の直前に実行してください

アップロード完了ダイアログが出れば、機種変更前の手続きは終了です。


3.機種変更後にデータをダウンロードする

機種変更後、新しく「黄金の魔王モンスターフレンズ」をダウンロードされたら
「あんしんセーブ」の画面から機種変更前と同じKEMCO IDでログインください

ログインすると、
「○○(以前の端末名)からの機種変更データをダウンロードします」
のダイアログが表示されますので「ダウンロード」を選んでください

「ダウンロード完了」ダイアログが出れば、データの引き継ぎは完了です。
引き続き黄金の魔王モンスターフレンズをお楽しみください


※機種変更データダウンロードをキャンセル/または失敗した場合

機種変更データをダウンロードしなかった/できなかった場合、
あんしんセーブのメニューの一番下に
「機種変更データをダウンロード」ボタンが追加されています。
こちらから再ダウンロードをお試しください。

※どうしても上手く行かない場合、タイトル画面の「攻略/お問合せ」ボタンよりユーザーサポートへメールをお送りください