KEMCO
攻略広場
ログイン
ユーザー登録
TOP
全質問
未回答
ジャンル・アプリ名
タグ
新しく質問する
ヘルプ
特設攻略
【アルファディアⅠ&Ⅱ】
クリア後のセーブがない
タグ:
攻略
【
RPG(あ~こ)
】
アルファディアⅠ&Ⅱ
クリア後のセーブがない
アルファディア1に次いで、2をノーマルエンドしましたが、
クリア後のセーブがなく、真のエンドへの話?へ進めません。
(2ラストの、選択肢が増えません)
特定条件があるそうですが…
OS情報:
その他
ゲスト
2023 11/4
支持
+1
投稿前に利用規約のご確認をお願いいたします。
利用規約
回答内容
ベストアンサーに選ばれるかコメントが付いた時に下のメールアドレスに通知:
ベストアンサーに選ばれるかコメントが付いた時に通知
メールアドレスは上記の通知にのみ使用されます。
回答 3
回答No. 3
サブクエストのラストのボス倒せばもらえるギフトを所持してないと選択肢は選べません。頑張って倒して下さい。かなり強かった印象ですのでしっかり装備整えてレベルを上げてから望んで下さい
ゲスト
9/20
支持
0
この回答に対するコメント:
コメントが追加された時に下のメールアドレスに通知:
コメントが追加された時に通知
メールアドレスは上記の通知にのみ使用されます。
回答No. 2
2のギルドミッション(四十番まで)を全てクリアして、ラスボスを倒すと下二つの選択肢が選べるようになります。
1での行動はおそらく関係ありません。私も1の裏ボス等はまったく手付かずのまま2に進みましたから。
ゲスト
2024 1/24
支持
0
この回答に対するコメント:
コメントが追加された時に下のメールアドレスに通知:
コメントが追加された時に通知
メールアドレスは上記の通知にのみ使用されます。
回答No. 1
どうも、なぜかセーブに問題があるようですね?
ギルドミッション34~39をクリアして、ミッション40の裏ボス "Energi Origin "と戦う必要があります。
ギルドミッション34~39はダンジョンに隠された伝説の武器を手に入れるためのミッションで、武器を手に入れた後、ミッション40「エネルギの先にあるもの」をアンロックすることができます。
強力なボスと戦い、トゥルー・エンディングと新たな第3のエンディングをアンロックするイルミナストーンを手に入れる必要があります。
この問題についてもっと質問がある場合は、Discordで私に連絡してください。Discordでの私のユーザー名はenergi_archiveです。
Chroma Raine
(ポイント
480
)
2023 11/7
支持
0
1の裏ボスは倒せず2へ来たため、なにもなかったんですね。
1のクリア前のセーブがありますけど、
レベル99でイージーでも倒せないので、もう諦めてます。
アルファディアIの裏ボス、アポカリプスを倒さなくても、アルファディアIIのトゥルーエンディングとサードエンディングを手に入れることができる。
必要なのは、アルファディアIIでエネルジオリジンを倒した後にイルミナストーンを手に入れることです。
もしあなたがまだヘルプやガイドが必要なら、私はあなたのためにビデオを作ることができ、今週YouTubeのリンクを送った。
もしまだ助けが必要なら、Discordアプリでもっとうまく話せるから、気にしないで聞いてね。
2の伝説の武具は、すべて手に入れてます。
最後の武具手に入れた際に、メッセージが出たような気がしますが。
ミッション40は出てきてません。
2の裏ボスは、1と同じ島にいるのでしょうか?
特に、なにも反応ありませんが。
メールにお知らせがなかったので、お返事に気づかなくてごめんなさい。
でも、そうなんだ、1作目のシークレットボスと同じ島なんだ。 ノルシアの町の東にある。
そして、あなたはすでに伝説の武器を全部持っているので、まずエネルギ・ギルドにいるイーナの助手、アンドレイ・テッサローザ(眼帯をした男)と話して、ミッション40「エネルギの彼方にあるもの」をアンロックする必要がある。
それでもまだ助けが必要なら、Discordで僕を追加するか、僕のTwitterアカウント(@Energi_Archive)で話してほしい。
クリアできました。
ミッション40は、武具手に入れたら?普通にギルトで受けることができたようで。
それに気づかず、ラストダンジョンへ進んでしまい。
ギルドでミッション40受けて、裏ボス倒して宝玉手に入れたら、
データは引き継がないけど、トゥルーエンド・ハッピーエンドの選択が出たので見れました。
やっとスッキリ終われて、ありがとうございました。
この回答に対するコメント:
コメントが追加された時に下のメールアドレスに通知:
コメントが追加された時に通知
メールアドレスは上記の通知にのみ使用されます。
...